硫黄岳・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・赤岩ノ頭・峰の松目

2022.05.23(月) 日帰り

DAY 1

お客様も少ないからと、交代で1日休暇を頂きました。🎵 ならば、昨年見逃した「つくも草」を見に行こう‼️と、早朝に霧の中を出発。 「オーレン」のお花も見っけ⤴️。 稜線に出ると、すごい風。10倍速ぐらいで雲が動きます。そして、時折霧がはれて絶景が見えはじめました。なんとも美しい。 硫黄岳山頂に着くと、先客が1名。「すごい⤴️⤴️景色が見えだしたですね」「感動🎵」「天国に居るみたい」と、初対面ながら二人で「この瞬間の素晴らしさ」を共有。 リンりんさん、また違う山🗻でも会いましょうね。😉 登山者に情報を頂きながら、無事「つくも草」を見つけました。🎵 横岳を過ぎ、梯子や鎖場を越えて、この先に咲いていました。黄色いかわいいお花。 帰りは、赤岩の頭から初めての「峰の松目」に登ろう‼️と思い立ち、進んで行きました。こちらは、まだまだ雪⛄の世界。 本日も10時間超えのコース。寒さや風はすごかったけど、それによる自然が生み出すアートが素敵すぎました。🎵