リハビリ登山録(のつもり)      つくばね山⛰と縄ヶ池

2022.05.23(月) 日帰り

DAY 1

『人生は、ジェットコースターみたいなもの。上ったり、下がったり。ただ悲鳴をあげるだけか、楽しむかは、自分次第』 どこかで聞いたようなセリフですが。近頃、これが座右の銘、"心の標語"になってます。 つくばね山👉富山県南砺市、つくばね森林公園内の⛰、標高750m。山頂付近の展望台からは、富山が誇る❗️砺波平野の散居村のロケーションが一望✨ 生粋の県民ですが、このお山⛰も、森林公園も、つい最近まで知りませんでした⤵️ フォローして頂いてる、なかっちゃん(県内某高等学校2年生・山岳部所属、ガンバレ📣)のレポを拝見させて頂いて^_^ 近隣の縄ヶ池も、水芭蕉が群生していて素敵💕なところ…リハビリ登山🥾で、行ってみることに。 その後、フォロワーの皆サマ方、何人も行ってらっしゃいましたが、なかなか都合がつかなくて ( ´ ▽ ` )この日は、縄ヶ池の水芭蕉は最終章に😢 でも、サンカヨウetc…お花🌼🌸たくさん🥰 新緑🟩に彩られた、初夏の縄ヶ池、美しかったです…。 ココロに、エネルギーチャージ💪 ※近頃、所用でバタバタしておりまして💦皆サマ方のレポ閲覧が、最優先と思っております。 コメント欄は、閉じさせて頂いて。また、よろしくお願いしますm(_ _)m。