大崖頭山・砂払岳・薬師岳(鳳凰山)・観音岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭・地蔵岳(鳳凰山)

2022.05.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

深夜1時にルートが決まり1時間ちょいの仮眠でGoー!! 今回は初の山域、南アルプスへっ⛰✨ マジで勢いで行ったから地図と食材は朝買い出ししてからスタートしたので遅い出発にw にしても新潟→山梨が遠いー🚗💧 今回は南御室にてテン泊ですが…まーそこまでが長ーい林道で左にずっと主峰達がいるけど、常に見え隠れ💦 だし林の中はまだまだ雪がたーくさん。 慎重に行けばアイゼン等、問題なし程度だったけどやっぱり雪道ってちょっと怖い😬💦 無事にテン場に着いたら新しく仕入れたシャンパンの差し入れが…山で泡のおすそ分けを頂けるなんて🤩 ご飯食べる前の空きっ腹だったので、しっかり酔えましたw 今日明日と天気がいーはずが…夜中は雨あられの強風でした😂 朝起きたらテントもしっかり凍ってました、さすが2500m💦 で、朝は爆風で稜線歩きも結構やばい強さでしたが… 無事に地蔵岳まで行き、オベリスクも踏破してきましたっ⛰✨ 帰りは風もなく、南アルプスにかかっていた雲もみーんななくなり丸見え😍😍😍 今回初の南アルプスでしたが、北岳、間ノ岳の白峰三山始め甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、八ヶ岳などなどみーんな丸見えでヤバかったー❣️ 白峰三山の3000m級はやっぱり格が違いますね…頭一個分余裕で違いました💦 いつか向こう側に行ける日が来るのかな✨ 南アルプスの初回編でこーんなに素晴らしい顔ぶれが見れた事に本当感謝ですっ⛰🙏 で、帰りは一気に高低差を2200m下り…途中デポしてたテント一式も担いで下山。まー下山も長かったー…お陰で久々に足がばーきばきな山行でしたっ💦 64/100