☆☆大好きな北穂高岳は、やっぱりサイコーでした〜

2022.05.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週は土曜日仕事、日月と休みなのですが、東北の天気が宜しくない😣 梅雨入り前の貴重な休み・・・思い切って北アルプス北穂に遠征してきました。 残雪期は3年ぶりになります。 土曜の仕事を終えてから電車と新幹線を乗り継ぎ新宿へ。 アルピコ交通の夜行バス🚌で上高地へ。 初日はガス多め、時折青空チラリ。夕方は飛騨側から安定のガス発生😂夕焼けのカケラもなし⤵️ 2日目は、夜中に5cmほど降雪❄ 日の出の時間はガスで真っ白⤵️ 朝食頂いてしばらくしたら、ガスが急に取れてまさかの快晴☀️⤴️ 槍までバッチリ見えて、泊まりの3名で歓喜🎶 嬉しすぎて一時停止解除を忘れ、軌跡がビヨーンなってます。 夕焼けもご来光も見れなかったけど、補って余りある絶景を見れたので満足の☆☆ 大キレットの圧倒的な造形美と前穂高岳のギザギザを満喫できる北穂高岳、こじんまりと素敵な雰囲気で料理が美味しい北穂高小屋はやはり良かった。 サイコー、サイコー、サイコー💛 ドローン持参しましたが、風が強くて飛ばせませんでした。ドローンを地面に置いて撮影した動画をアップします。 雲の流れのおかげで予想以上にいい感じだと私は思います😄 https://youtu.be/QdSHLSFxYM0

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)
    ペンタックス K-1
  • その他(Other)