百名山 大峰山 (八経ヶ岳) & 日本のはじまりの地

2022.05.23(月) 日帰り

DAY 1

三重・奈良遠征登山3日目 流石に疲れましたが、最高のお天気に恵まれ、 お日様に照らされた綺麗な緑の木々と青い空に、とても癒されました🌞 下山→杉の湯 さー、お肉食べよう! と思ったら、月曜定休もしくはランチタイム終了する店多く、ランチ難民になってしまいました。 奈良まで来てココスで食事。狂った様に注文→爆食しましたが、安い… しかも美味しいやん。 登山遠征は、山以外の発見多し。 橿原神宮にサクッと寄って、日本のはじまりの地の空気を胸いっぱいに吸いました。 この山に囲まれた地形が大昔は利点だったから栄えたのでしょうが、今はそれが不利となって、ビジネスが発展する地ではありません。でも、だからこそ、奈良の空気は変わりません。特産も柿の葉寿司以外には特にありません。 でも地元の方は、そこが良いように語ってました。 沈む夕日を見ながらなんだかホッとしました。 元気をくれた樫原・吉野のまち、ありがとう😊