こんないい森があったんですね 戻る 次へ

神明山(勝山)の写真

2022.05.23(月) 11:51

こんないい森があったんですね

神明山(勝山)

経ヶ岳・法恩寺山 (福井)

2022.05.23(月) 日帰り

六呂師高原の探索です。 今日も師匠にレクチャーしていただきながら、 まずは池ヶ原湿地に向かい、その後は妻平湿地から のんびりと遊歩道を歩いてみました。 スキー場が閉鎖されてここを訪れる人も 少なくなったように思いますが、 ゆっくりと周辺を歩くと自然保護センターや 湿原、牧場、自然公園などがあり、 ハイキングやバードウォッチングや 夜空の観察や山野草探し等色々と 自然に触れ合えるとても良い場所だと いうことを改めて思いました。👍 近年ここを福井県がモンベルと連携して 色々と楽しめる場所に開発する予定だそうで、 「県内屈指の登山やサイクリング、 キャンプなどのアウトドア活動が 集積する一大拠点を目指す」だそうです。 素晴らしい自然を残しつつ、 老いも若きも楽しめる場所に していただきたいですね。