霧まみれの百名山『大菩薩嶺』 チャリ旅①

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

久々のチャリ旅!1日目は、大菩薩嶺へ しかし、寝坊と準備に手間取り予定より3時間遅れで出発(笑) 笹子峠と大菩薩嶺初鹿野線のエグい坂に苦笑いしながらも登山口に7時間かけてやっとこさ到着! すると、 何やら落とし物をされたおっちゃんに遭遇😲 山菜とりに来たときに転んで、息子さんからもらった心拍時計を無くされたそうで、 「山菜採りが高くついちゃったよ~(苦笑)」 と、冗談まじりに談笑 登山開始直前に、林の奥から大きな声で おっちゃん「あっ!あったー!」 と聞こえ、僕も思わず大きな声で 「見つかりましたか⤴️良かったです♪」 と、笑い合いながらも、ひと安心(笑) 心置きなく登山開始! 大菩薩嶺からの夕日の富士山は、残念ながらみられませんでしたが、 時たま顔を出す景色と、素晴らしいトレイルと、初ブロッケンにも出会えて、楽しいトレイルとなりました~👍 1日目 チャリ走行距離140㎞・獲得標高2570m 2日目は、金峰山を目指します!