「高尾山」 午後スタートが空いてて最高でした!

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

※アクセス  「高尾山口駅」 から徒歩 ※メモ  ・往路は稲荷山ルート  ・復路は4号路〜1号路〜駅  ・16時頃だと山頂の人はまばら  ・駅直結の温泉が18時~だと空いてて👍 今日は仕事だったんですが、まさかのAMに片付いたので「これはいけるか...?」と思い急遽高尾へ。14時過ぎに登山開始というのんびり過ぎなスケジュールでしたが...結論、今までの高尾山登山で一番良かったかもしれません😆 遅くに登り始めたので、とにかくいつもより空いている!高尾山は登山客&観光客でいつも混雑してるイメージでしたが、今日はスタートが遅かったからかのんびりと歩くことができました🐾特に下山時は空いていて、1号路なのに自分しか歩いていないという初体験...静かで落ち着いていて、こんな高尾山もあるのだなあと感動しました。 帰りは駅直結の温泉に寄りました。ここも、いつもは大混雑なのですが、夜は空いてて露天風呂も気持ちよく、さらにサウナ&水風呂&外気浴ベンチがあるので、バッチリ整うことができました♨なんて良い週末の〆なんだ...😇 さて!今回の山めしは、 ・あさり缶のボンゴレ ・味噌ラーメン✕鮭缶でなんちゃって石狩鍋ラーメン の二品でした!近日中にまたブログでレシピをアップするので、気になる方は覗きに来てください👀(笑)