鳳来寺山~上臈岩~宇連山周回、石段往復を添えてトレーニング2022

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

鳳凰三山や甲斐駒黒戸尾根を登るため1年前に以前の周回コースをさらに伸ばしてやった、鳳来寺山の石段スタートで上臈岩、宇連山、棚山、鳳来寺山へ登り石段を下りる奥三河新城周回30kmトレーニング。 自分の中でこれが過去一キツかったのですが、今年も全く同じルートでやってきました。 鳳来寺山石段→鳳来寺本堂、東照宮→行者越→湯谷温泉→モリトピア→シャクナゲ尾根→中の上臈→北尾根→宇連山→棚山→玖老勢峠→瑠璃山、鳳来寺山→石段、です⛰ やっぱりスタートとゴールは鳳来寺山の石段で。 石段往復も加えるとかなりキツイけどホームの安心感と達成感があります👍 挑戦するに当たって1年前より悪い点、 ・足底筋膜炎で足裏痛み。 ・膝の激痛。 ・ヘルニアの腰の痛みがある。 ・体力の低下。 ・体重が7kg増えた。 1年前より良い点、 ・両アキレス腱の痛みが無くなった。 ・ひとりじゃない!⬅️これがいちばん大きい! 今回は1年前のレポに行ってみたいってコメントをくれていたかおたんさんを誘って。 結果、今日は暑くて暑くて県民の森の尾根とか風が入ってこないから2度ほど熱中症寸前でぶっ倒れるかと思ったし、急登でお馴染みの北尾根はやっぱり長くて痛めていた膝も激痛をぶり返し庇って歩いてたら逆の脚の太ももがつりだしたり、いつもはキツくても時間かけてでも歩き切る自分ですが今回だけは途中で断念しようかと考えたくらいキツすぎました💦過去一キツいのが更新されました😂 高山病にならない僕にとっては高い山でのロングより暑い季節の低山でのロングの方がキツすぎて💦 前回3リットルの水は中盤にほとんどなくなり大変だったので今回は5リットル持って行って正解、冷水を頭からぶっかけたり4リットルは飲み干した🥵 ただ熱中症対策に昨晩からつけてたきゅうりの一本漬けや、毎年恒例の無印の冷や汁を持っていったのですが、メインの冷や汁の素は忘れて豆腐塩ごはんになりました😂🥒 またひとりじゃないので体力の消耗や足の痛みとかも和らぎ、無事歩ききることができました💮 いつもソロが多いけど山の中での孤独感が1番苦手なので…かおたんさんありがとうございました☺️ (1回目のときはムサシさんが宇連山に激励しに来てくれて、2回目の時はトレノさんが最後の瑠璃山に迎えに来てくれました。その時もとても嬉しかった)

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス35
    BCユーティリティーポケット
    ボトルポケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)