第28回 星の里 野辺山高原ウルトラマラソン

2022.05.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 59
休憩時間
44
距離
95.8 km
のぼり / くだり
2553 / 2558 m

活動詳細

すべて見る

 3年振り2回目の野辺山ウルトラマラソンに参加した。前回は、秋の台風の影響でコース変更になっていたので、正式なコースは今回が初めて。  レース前の2週間は仕事が忙しく、土日に少し走っただけで、平日はノーラン。新調した靴も試し履きする時間も無く、ぶっつけで使ってみた。不安だらけのレース、でも何とか完走できた。朝は小雨、昼からは日が出て暑かった。  コースの最高点は1900mを超えていたのには驚いた。地図で見たら、八ヶ岳の横岳のほぼ中腹だった。前半からなかなかのアップダウンだった。ラスボスの馬越峠は全歩き。地元粟ヶ岳の車道の登りと似ているけど、70km走ってきた脚では全く太刀打ちできなかった。ラスト2kmだけは頑張って、何とか13時間をギリギリ切ることができた。軌跡がところどころ飛んてしまい、ヤマップの記録は短め。でも発表されている距離は100km。野辺山のウルトラマンになることができた。  レース中、たくさんのマラソン仲間に会うことができた。浜松から応援に来てくれていた仲間もいた。本当に感謝しかない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。