DAY 1
2092 / 2032 m

金沢の犀川源流、犀奥の山⛰ ⁡ ⁡今年ノーレースと決めたので、チャレンジングなお山がレース替わりw ⁡ ⁡前回の笈ヶ岳と同じメンバー5名+2名✨ お久しぶりで、9年くらい前から知っている山女、ヨシくんさん✨ ⁡今回はじめましてのはぎさんは高三郎3回目✨ ⁡ルーくんも経験者、心強かった💪🙏 ⁡ ⁡「へつり」ばかりがクローズアップされるが、ダム湖から登山口まで長いし登山口着いたら壁のような急登だし💦💦 ⁡痩せ尾根なのに登山道に薮が迫り出して足元見えないし💦💦 独りではめちゃ心折れるルート😇 ⁡ ⁡単独でやめた方がいい山です。←ここ【重要】 ⁡ ⁡へつり対策は自分はワークマンの長靴を選択。靴まるごと防水のシューズカバーの人、ロープ用意する人👍、そのまんま濡れて行く人などそれぞれ。 ⁡落ちなければ登山靴がベストだったかな。2名落水やけど🤭😆 #ロープ伸びすぎて背面から💦 ⁡ ⁡遭難者を捜索、🚁で救助まで見ることが出来たけど、山入っても絶対人に迷惑かけちゃいけないって、つくづく考えさせられた山行でした🤔 #今一度気を引き締めよう よきメンバーに恵まれて今回も安心安全に登山出来ました! またこのメンバーで行きたいです‼️ ありがとうございました☺️