新緑のマブシ嶺1,411m

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

登山をはじめた頃から登りたかったマブシ嶺1,411mへチャレンジ! なぜ、今まで登ってなかったというと、とにかく登山口のゲートまでのアプローチが大変なんです。でも、今回は、相棒のジムニーくんがダートをガンガン登ってくれて、ゲート前に難なく到着… 早速、林道を歩きはじめますが、お天気は申し分なく景色は抜群!そして、風が心地いい~ 新緑の自然林を歩くのは、本当に気持ちいいです。 山頂に着くと360度のパノラマで尾鷲の海まで見渡せる!…三重県内でもこんなに美しい山はちょっとないのでは… 昼食を終えて、帰りはエスケープルートで下山…しかし、これが大失敗!黄色のテープがだんだんなくなって道が不明瞭でどこを歩いているのかわからない…ヤマップだけがたより… 何とか道なき道を進んで、沢の上に林道を発見!無事登山道に戻ることができました。 大変楽しい山行でしたが、反省点もいっぱいです😖⤵️ でも、マブシ嶺、何度でも登りたいと思うテキな山でした😀