広島南アルプス13⛰縦走🚶‍♀🚶‍♀ 🏃‍♀💨「備え無いので憂い有り」

2022.05.22(日) 日帰り

久々に登山仲間との山登り⛰ 当初は師匠が計画した、大町駅スタート→三滝駅下山の10㌔縦走でした。 しかし会社の先輩🚃 鈴ケ峰まで「やっちゃろうや❗⚾」のご提案で、急遽「広島南アルプス縦走」に変更 🚶‍♀🚶‍♀  🏃‍♀💨 急なロング縦走。 飲料水不足&いつも付いて行くのがやっとなので、写真は頂上のみに限定としました📷 何とか下山こそ出来ましたが、無茶苦茶キツかった〜🚶‍♀🚶‍♀  🏃‍♀💨

大町駅からスタートし、登山口へ🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀

カガラ山ピークゲット⛰
次の武田山を一緒にパチリ📷

気が遠くなります(*_*;

カガラ山ピークゲット⛰ 次の武田山を一緒にパチリ📷 気が遠くなります(*_*;

武田山ピークゲット⛰
展望は南アルプスで一番◎かも💕

犬を連れてのヤマッパーさんなど、かなりの賑わいでした✨

武田山ピークゲット⛰ 展望は南アルプスで一番◎かも💕 犬を連れてのヤマッパーさんなど、かなりの賑わいでした✨

武田山南側の展望📷

半径160度くらいの素晴らしき展望👀
疲れも吹き飛び……ませヌ💧

月曜〜土曜と公休なしで勤務。

武田山南側の展望📷 半径160度くらいの素晴らしき展望👀 疲れも吹き飛び……ませヌ💧 月曜〜土曜と公休なしで勤務。 残業ない日は新入社員研修などでガッツリ神経使ったので、疲れが取れてないみたい😩

続いて火山ピークゲット⛰
「火山」と言うだけあって、やっぱり日陰はゼロでした☀

続いて火山ピークゲット⛰ 「火山」と言うだけあって、やっぱり日陰はゼロでした☀

少し先には良き展望〜👀
春日野が一望出来ます🏘🏘🏘

少し先には良き展望〜👀 春日野が一望出来ます🏘🏘🏘

小堀山到着⛰
この時点で飲料水1.5㌔消費し、残り500㍉…🥤

小堀山到着⛰ この時点で飲料水1.5㌔消費し、残り500㍉…🥤

石山⛰観音山⛰縦走し、丸山ピークへ🚶‍♀🚶‍♀  🏃‍♀💨

石山⛰観音山⛰縦走し、丸山ピークへ🚶‍♀🚶‍♀  🏃‍♀💨 本来はこの先で三滝駅下山予定でしたが、大茶臼山を目指します🏃‍♀💨

大茶臼山到着⛰
飲料水は残り300㍉🥤

大茶臼山到着⛰ 飲料水は残り300㍉🥤

少し先の大展望で昼食🍴

少し先の大展望で昼食🍴 この辺から方針を変え、喉が乾いても飲まずに「うがい」に留めました。 かなり先、田方にある自動販売機までひたすら「うがい」で頑張りましたヨ🥤

16時、今年4回目の鬼ヶ城山登頂〜⛰

16時、今年4回目の鬼ヶ城山登頂〜⛰ 余談ですが、田方登山口に「鬼ヶ城山まで5㌔」とありますが、1.8㌔でしたヨ(^^)

鬼ヶ城山→約50分で最後のお山「鈴ヶ峰」ピークゲット⛰
冷たいお茶メチャクチャ美味かった〜
( ^^) _U~~

鬼ヶ城山→約50分で最後のお山「鈴ヶ峰」ピークゲット⛰ 冷たいお茶メチャクチャ美味かった〜 ( ^^) _U~~

鈴ヶ峰登山口で活動完了🔚

お疲れ⛰でした〜

鈴ヶ峰登山口で活動完了🔚 ガッツリ飲料水3㍑飲んで、プラス食事でも800㌘の減量が出来てました〜💕 ちなみに帰宅後20時半には就寝しちゃいました(-_-)zzz お疲れ⛰でした〜