5本の橋を渡って比治山へ

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

山登り56日目? 比治山へ散歩アタックしてきました😃 メンバーは 私、妻の2人 装備 速乾長袖シャツ、ネルシャツ、トレイルシューズ、18lザック ザックの中身 マルチチューブシェルター、モバイルバッテリー、麦茶1.34l 行動食 げんこつせんべい、ラムネ たまにはお蕎麦を啜りたいねと妻と2人で広島市内へお出かけ。どうせなら歩いて行こうか。ついでに登っていない比治山も行ってみようやとてくてく歩いて出掛けました。 天気も良く日差しもキツかったですが、平和大通りの樹木の下を通り、川を渡る時の涼しい風を浴びて気持ち良く歩けました。 途中、お蕎麦屋さんに寄り道して天ざるを美味しくいただきました。蕎麦といえばひや酒でも啜りたいところでしたが、我慢😂 広島市市内に住み、何度も近くを通過しながらも登ったことのない、比治山というか比治山公園へお邪魔しました。ちょうど大きな工事をされていて全貌は見えませんでしたが、大きな公園なのですね。2023年に工事が終わるようなのでその時はまた。 比治山山頂の三角点をいんぐりもんぐりと探し回りましたが、どうも放射線影響研究所の敷地内に有るみたいで拝むことは出来ませんでした😣 ぐるーっと1周して段原の方向へ下りて、帰り道に市内のお山ショップを物食しつつ、甘いものを食べつつのんびりとスタート地点の西広島駅に帰ってきました。 お気に入りのお好み焼き屋さんの開店時間に合わせて帰ってきたのですが、臨時休業日😖無念である。 たまにはぷらーっとこんな風に歩くのもええわなと思いながら自宅に戻りました。