『春の山行14』茶臼山で小人探しファイナルのつもりが😵

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

朝から、晴れてる☀️山だ山だ山に行こう⛰そうだ、茶臼山で小人ちゃんまだあと二人探せてないので、七人全員と白雪姫さんも見つけに行こう。前回、見つけたスギちゃんさんのルートをプロットして行ったけど、結局空振りでもう一度、ルートを見直しして、いざ出陣⛰めっちゃいい天気🌞登山口の池に、新緑の茶臼山が映える🍃🍃🍃今まで、見つけた小人ちゃんも、再会しながら、完全制覇を狙うも、一人目をルート間違え、後回しに二人目を難なくクリアし、別ルートを降りて、小町の滝の小人さんが前回見つけられず、今日もウロウロして、一人小人さ〜んどこいるの〜なんて言ってたら、夫婦でお見えになったハイカーに笑われましたが訳を話したら一緒に探してくださり、なんとか発見で三人目。そこから、平原の滝まで舞い降りて、滝の上流を登り開けたところに四人目、そこから、登山口に戻るルートに二人いるはずがいなくて、結局、登山口まで空振り😵😵心が折れそうですが、気を取り直して、間違いなくいる天狗岩から再アタックし五人目、230m当たりの違うルートから再び降り、六人目。やっぱり七人目見つかんない😵😵登山口まで4回目の下山で、残した一人目に会いに、茶臼山で一番の急登を登って本日の小人探しは、終了🤲という訳で、『小人探しファイナル』はまだまだ続くっていうことに相成りました。 とはいえ、本日は素晴らしい天気で、新緑とお花も綺麗で、心地よい山行となりました👌お疲れ山でした。そしてありがとうございました😊