勝手に可部ラウンドトレイル

2018.04.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 59
休憩時間
22
距離
46.6 km
のぼり / くだり
3495 / 3449 m
18
4
26
2 35
8
5
10
19
9
19
2
5
40
32
1 49

活動詳細

すべて見る

可部の街を大きくグルっと走ってきました。 コースは広島湾岸トレイルの中盤辺りで、最大の難関になると思われるとこです。 小刻みなアップダウンの連続で、距離以上に体力を消耗して、ヘロヘロになりました。 最後は螺山に登る予定が、もう余力が有りませんでした。 まだまだです。

白木山・高松山・鬼ヶ城山 ここから山に入ります。
前日の雨でグチョグチョです。
ここから山に入ります。 前日の雨でグチョグチョです。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 可部の街
安佐市民病院方面
可部の街 安佐市民病院方面
白木山・高松山・鬼ヶ城山 いい感じのトレイル
いい感じのトレイル
白木山・高松山・鬼ヶ城山 広島市内方面
海まで良く見えます。
広島市内方面 海まで良く見えます。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 白木山山頂
天候も悪く気温も低いので、誰も居ません。
白木山山頂 天候も悪く気温も低いので、誰も居ません。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 視界は真っ白で何も見えません。
強風で動いてないと、あっという間に体温を持って行かれます。
寒いので、直ぐに出発。
視界は真っ白で何も見えません。 強風で動いてないと、あっという間に体温を持って行かれます。 寒いので、直ぐに出発。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 山を下りると、鹿が罠にかかってました。
この鹿はどうなるんだろう。
山を下りると、鹿が罠にかかってました。 この鹿はどうなるんだろう。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 今、下り来た山を見ると、まだ山頂は雲の中みたい。
今、下り来た山を見ると、まだ山頂は雲の中みたい。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 備前坊山登山口に到着
備前坊山登山口に到着
白木山・高松山・鬼ヶ城山 さっき登った白木山
今なら眺めがいいだろうな。
さっき登った白木山 今なら眺めがいいだろうな。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 街の方は晴れている様です。
山々がきれいです。
街の方は晴れている様です。 山々がきれいです。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 備前坊山の山頂
なんか最近、ここに二週間おきに来てるな
備前坊山の山頂 なんか最近、ここに二週間おきに来てるな
白木山・高松山・鬼ヶ城山 なんか疲れてきましたが、休むと体温が下がってしまうので、そんなに休めません。
なんか疲れてきましたが、休むと体温が下がってしまうので、そんなに休めません。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 天気は曇り
動いていると丁度良いが、休憩すると直ぐ寒くなる。
天気は曇り 動いていると丁度良いが、休憩すると直ぐ寒くなる。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 止まると寒い。
動くしかありません。
止まると寒い。 動くしかありません。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 一番遠くに見える山を縦走して、さらに二番目の山も縦走して来ました。
あんな遠くから来たのか。
一番遠くに見える山を縦走して、さらに二番目の山も縦走して来ました。 あんな遠くから来たのか。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 この時点でヘロヘロです。
この時点でヘロヘロです。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 やっと可部連山縦走完了
やっと可部連山縦走完了
白木山・高松山・鬼ヶ城山 福王寺に到着
福王寺に到着
白木山・高松山・鬼ヶ城山 本日は春の大祭だったらしく、沢山の人達が来られてました。
いつもは見れないお寺の中の見れました。
本日は春の大祭だったらしく、沢山の人達が来られてました。 いつもは見れないお寺の中の見れました。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 この後、螺山に登る予定でしたが、もう無理です。
限界でした。
この後、螺山に登る予定でしたが、もう無理です。 限界でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。