新緑ぱらだいす💚テーブルランド🔸御池岳・鈴北岳🔸

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿最高峰🔸御池岳・鈴北岳🔸2回目✨ 前回は昨年の11月🍁枯葉もふもふ、茶色い山 今回は、ため息が出るほどの美しいみどり💚 かわいいリス🐿さんにも出会いたい 7時半 滋賀県側、鞍掛峠西登山口駐車場🅿️ 駐車スペースまだ余裕ありました。 トンネルの中を歩き、コグルミ谷登山口へ さぁ、新緑ぱらだいす💚の始まりです 太陽のキラキラ✨に黄緑が映えて美しいです 5合目あたりから、リス🐿ウォッチングしながら登ります。なかなか出会えません。 8合目の苔苔ゾーン💚ん?なんだか、大きいカメラ持った人たちが‥リス🐿さんお出まし〜 でも、めちゃくちゃ素早い💦 ずいぶん細っそりなリス🐿さんでした 出会えただけで幸せ🍀です 9合目まで新緑ぱらだいす💚 そして、山頂テーブルランドを奥平〜東ボタンフチ〜ボタンフチ〜天狗鼻と周回しました。 御池岳山頂〜鈴北岳へ。 鈴北岳からの360度のパノラマ。 そこからの景色も緑の山々💚をめでながら のんびりコーヒーブレイク❣️ 前日は雨だったので、ヒルの心配もしましたが、 大丈夫でした😊 今回も気持ちの良いお天気で、この季節に来れて、 とても良かったです✨✨✨ ありがとうございました🍀