YAMAP広島 2018春 コラボ登山 『佐木島アルペンルート縦走』

2018.04.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
2 時間 6
距離
4.8 km
のぼり / くだり
340 / 327 m
25
14
1 39
56

活動詳細

すべて見る

しまなみ街道の島々の中の陸続きでない島のひとつ、三原市佐木島。この島の縦走路『佐木島アルペンルート』で、YAMAPコラボ登山をしてきました。 わたしが皆様に紹介したい山 わたしの都合の良い日時 わたしが先頭を歩く山行き わたしのワガママ計画に総勢19名の皆様が賛同し、参加してくださいました。 天気にも恵まれ、トラブルも無く、全員完歩できたことに安堵すると共に、メンバーの皆様にお礼申し上げます。 山行き中の楽しさの自慢は、私以外のメンバーの皆様のレポにおまかせします。 瀬戸の風の香りと陽気のせいか、たくさんの笑顔がいっぱいと思います。 また、山行きの楽しみと共に、時間いっぱい三原を満喫することができました。『三原人』(笑)、『関西人』(笑)、『裸足人&シャキーン人』(笑)、皆様と美味しいお酒を共にでき、今回はとても思い出深い『旅』となりました。 YAMAPコラボ。ステキです(^^)

佐木島 秘密裏に新幹線でコラボ前夜の三原市へ。22分間の乗車です🚅
※時間の都合上です。在来線で1時間ちょっとで行けます。
秘密裏に新幹線でコラボ前夜の三原市へ。22分間の乗車です🚅 ※時間の都合上です。在来線で1時間ちょっとで行けます。
佐木島 三原駅にて小早川隆景公と戯れる🎵
三原駅にて小早川隆景公と戯れる🎵
佐木島 三原駅前にて❗地元組と関西組と合流‼前夜祭で乾杯します🍻
三原駅前にて❗地元組と関西組と合流‼前夜祭で乾杯します🍻
佐木島 made in MIHARA
あどさんとshinkokoさんに習いました(笑)
made in MIHARA あどさんとshinkokoさんに習いました(笑)
佐木島 翌早朝。佐木島コラボが待ちきれず、三原港へ(笑)
翌早朝。佐木島コラボが待ちきれず、三原港へ(笑)
佐木島 佐木島コラボが待ちきれず、沼田川沿いのジョギングコースへ。土のコースで、足裏が気持ち良い🎵
佐木島コラボが待ちきれず、沼田川沿いのジョギングコースへ。土のコースで、足裏が気持ち良い🎵
佐木島 佐木島コラボが待ちきれない背中。のつもり(笑)
佐木島コラボが待ちきれない背中。のつもり(笑)
佐木島 集合前。テイクアウトの名店『こだま』さん🎵
集合前。テイクアウトの名店『こだま』さん🎵
佐木島 たこ天といか天を購入🎵
カープ応援の格好をしていたらエビ団子@110円おまけで頂きました😲朝からホッコり(笑)
『お兄さんカープじゃけえ』って感じです(^^)
たこ天といか天を購入🎵 カープ応援の格好をしていたらエビ団子@110円おまけで頂きました😲朝からホッコり(笑) 『お兄さんカープじゃけえ』って感じです(^^)
佐木島 待ち合わせ場所にて。食料を手にご満悦の私😄
※頂き物写真
待ち合わせ場所にて。食料を手にご満悦の私😄 ※頂き物写真
佐木島 フェリーに乗船して佐木島へ向かいます🚢
※頂き物写真
フェリーに乗船して佐木島へ向かいます🚢 ※頂き物写真
佐木島 けんさんと🎵『タイタにっく(肉)💕』
※頂き物写真
けんさんと🎵『タイタにっく(肉)💕』 ※頂き物写真
佐木島 佐木島到着‼YAMAPスタートして出発します(^^)
佐木島到着‼YAMAPスタートして出発します(^^)
佐木島 展望岩にて😲
※頂き物写真
展望岩にて😲 ※頂き物写真
佐木島 下山口到着。総勢19名。
無事の下山にホッとしました❗
下山口到着。総勢19名。 無事の下山にホッとしました❗
佐木島 帰路の船にて。さらば佐木島\(^^)/
帰路の船にて。さらば佐木島\(^^)/
佐木島 尾道港にて解散。
あー楽しかった(^^)
※頂き物写真
尾道港にて解散。 あー楽しかった(^^) ※頂き物写真
佐木島 帰りの電車の時間ギリギリまで、『飲みアゲちゃりました~🎵』
帰りの電車の時間ギリギリまで、『飲みアゲちゃりました~🎵』

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。