☔️雨中の笹に苦戦 埼玉の200名山 和名倉山

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

夏に向けたトレーニング第2弾で、今週は15kgのザック背負って行くことに🙂 どこに行こうか、直前まで悩んだ挙句、朝から天気回復予報の和名倉山に決定🙂 車は民宿みはらしに5:00到着。先約1台のみ🚗民宿のおばあちゃんはまだ起きていないようなのでそのまま登山スタート🥾 最初は曇りだったのが途中から雨 やむを得ずレインウェアに着替えてザックにカバー装着☔️ 西仙場手前の斜面に笹の茎が生い茂り、下の泥と合わさってめっちゃ滑って苦戦😵 通過にかなりの時間がかかりました😓 天気もイマイチということもあったのでしょうか、すれ違った人は10人程度でした🏃‍♂️ 最後に埼玉100名山の竜喰山にも登りました⛰ こちらはYAMAPでは登山ルートが出なかったので踏み跡を頼りに登っていきましたが、割りとわかりやすかったです🙂 下山後、民宿みはらしのおばあちゃんに駐車料を払ったら、お茶をごちそうしてくれました🍵 とても優しいおばあちゃんでした また来たいと思います😊