なかよしハイキング(鍋蓋山)

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

先週、「チーム岳人」3人で京都まで行ってきたばかりですが、今日はやっぴいさん抜きのオッサン二人で元町から鍋蓋山まで歩いてきました。 べつに変な関係ではございませんが、付き合いも長く、年齢も近いのでいつも楽しいハイキングで気が休めます♪ 当初、久しぶりに健さんも一緒の予定でしたが、仕事の都合で来れなかったので残念です。 七三峠は今はまだ大丈夫ですが、これからは暫く藪で歩きにくくなるので気を付けた方がいいです。 今日は少し暑くなってきましたが、まだ空気も乾燥していて気持ちが良いので、ハイカーさんも多かったように思います。 私たちは鍋蓋山でランチ休憩をしましたが、以前に比べてベンチが増えたり、整備もされているのでランチ休憩をされるハイカーさんが多かった。 しかし日影が少ないのが玉に瑕です。 今日は亀さんとご一緒さしてもらって楽しい一日を有難うございました。