純白のトンネル♪ 下十枚山からシロヤシオ🤍

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

前回スマホを海に落としてやっと… あいふぉーーん13ぷろ📱 手に入りました🙌 世界的な半導体不足でスマホも1ヶ月待ちとの中でギリギリ手に入った… 欲しい色じゃないけどしょーがない(;’∀’) アカヤシオを見たからやっぱり次はシロヤシオの流れか、、 蕎麦粒山か岩岳山 京丸かと迷ったけど行けてなかったオクシズ安倍東山稜の下十枚山へチャリ行き登山🚴― 距離は短いものの梅ヶ島行くより地蔵峠の方が全然しんどい💦 今年はシロヤシオは裏年(花の少ない年)のようでしたが初めて見るお花はなんでも嬉しいもの♫ 清楚な花でした(´-`*)カワエー 来年天気のいい日にMAXのシロヤシオ見にもう一度来たくなる素敵な山稜DA ※地蔵峠駐車場は10台程ですがシロヤシオのこの時期かなり混み合います。  路駐が多め…早めの駐車が良さそうです ・有東木 うつろぎもこの時期一般客が多くわさび飯は…待ちますw

十枚山 お茶の葉がキレイ✨
まだまだ登る⤴︎🚲ー
お茶の葉がキレイ✨ まだまだ登る⤴︎🚲ー
十枚山 さすがワサビ栽培発祥の地♫滝が流れその水を使ってワサビ栽培してます(*´-`)♪
けっこうしんどい🚲……
さすがワサビ栽培発祥の地♫滝が流れその水を使ってワサビ栽培してます(*´-`)♪ けっこうしんどい🚲……
十枚山 最後は地べた這いつくばるかのようにやっとこさ地蔵峠へ💦
久々のチャリ行き登山でくるとこではなかった´д` ;
最後は地べた這いつくばるかのようにやっとこさ地蔵峠へ💦 久々のチャリ行き登山でくるとこではなかった´д` ;
十枚山 すでにバテバテw
新緑のイオンをもらいながらゆっくりと(*´-`)♪
すでにバテバテw 新緑のイオンをもらいながらゆっくりと(*´-`)♪
十枚山 稜線に出れば青空に尾根の層がええ感じ(*‘∀‘)♪
稜線に出れば青空に尾根の層がええ感じ(*‘∀‘)♪
十枚山 ツツジもまだまだ見頃♫
新しいiPhone色々遊べるな⤴⤴
ツツジもまだまだ見頃♫ 新しいiPhone色々遊べるな⤴⤴
十枚山 というかツツジが見頃でしたw
青空に映える✨
というかツツジが見頃でしたw 青空に映える✨
十枚山 苔むした岩もまたええ(´ω`*)
このあと一気にガスが…
苔むした岩もまたええ(´ω`*) このあと一気にガスが…
十枚山 岩岳から下十枚山にかけて咲いてました♪
純白の清楚な花✨
岩岳から下十枚山にかけて咲いてました♪ 純白の清楚な花✨
十枚山 今年はお花少なめの年のようなのでGoproでボリュームUPの図(゚∀゚)!
青空ならもっと映えたなー
今年はお花少なめの年のようなのでGoproでボリュームUPの図(゚∀゚)! 青空ならもっと映えたなー
十枚山 純白の花が下向きに咲く姿が美しく趣がある(*´ω`*)
純白の花が下向きに咲く姿が美しく趣がある(*´ω`*)
十枚山 ガスった雰囲気もこれならまた良い(*´-`)♪
下十枚山からなる双耳峰の十枚山へ🚶‍♂️
ガスった雰囲気もこれならまた良い(*´-`)♪ 下十枚山からなる双耳峰の十枚山へ🚶‍♂️
十枚山 十枚山でお昼♫ブルスケッタとビーフシチュー✨
隣の奥様方がめちゃ見てきて食べづらかった´д` ;
ビーフシチューはお家の残りもんですw
十枚山でお昼♫ブルスケッタとビーフシチュー✨ 隣の奥様方がめちゃ見てきて食べづらかった´д` ; ビーフシチューはお家の残りもんですw
十枚山 十枚山⛰人が多かったのでいなくなってから優しく一突き🔔
十枚山⛰人が多かったのでいなくなってから優しく一突き🔔
十枚山 天気は良くないけど新緑がキレイで気持ちのよいトレイルです🚶‍♂️
十枚山 アカヤシオは葉より先に花が咲くのに対して、シロヤシオは葉が生える時期に同じく花が咲く♫
色違いの名前だけど全然違う(´ω`*)
アカヤシオは葉より先に花が咲くのに対して、シロヤシオは葉が生える時期に同じく花が咲く♫ 色違いの名前だけど全然違う(´ω`*)
十枚山 キリンさん🦒かアルパカさんの化身
キリンさん🦒かアルパカさんの化身
十枚山 何気にある巨木の存在感よ⤴⤴
歩いていて飽きないな(*´-`)♪
何気にある巨木の存在感よ⤴⤴ 歩いていて飽きないな(*´-`)♪
十枚山 笹藪を覗き込んでるおじさま2人…
ギンリョウソウでした♫
笹藪を覗き込んでるおじさま2人… ギンリョウソウでした♫
十枚山 仏谷山までシロヤシオありましたがこちらは終わりかけ…
仏谷山までシロヤシオありましたがこちらは終わりかけ… わさび飯食べたく、ギンリョウソウ見つけてくれたおじさまと早めの下山🚶
十枚山 乾いた心を潤す癒しの苔スポット🌲
緑の世界✨
乾いた心を潤す癒しの苔スポット🌲 緑の世界✨
十枚山 下山して有東木のわさび田へ🚲ー
流石わさび栽培発祥の地🥬
ちょうど収穫中♫
下山して有東木のわさび田へ🚲ー 流石わさび栽培発祥の地🥬 ちょうど収穫中♫
十枚山 有東木『うつろぎ』でわさび飯食べるつもりで早めに下山したのにまさかの一時間待ち(;´д`)ドンダケ-
わさびアイスにしました💧
有東木『うつろぎ』でわさび飯食べるつもりで早めに下山したのにまさかの一時間待ち(;´д`)ドンダケ- わさびアイスにしました💧
十枚山 山だけでなくオクシズまだまだ色々遊べそう(´ー`)
一気に下山🚲ー
おつかれ山でした⛰
山だけでなくオクシズまだまだ色々遊べそう(´ー`) 一気に下山🚲ー おつかれ山でした⛰
十枚山 あいふぉーん13ぷろ♫携帯ないって色々不便…
今度は海に落とさないし無くさないZO(゚∀゚)!
あいふぉーん13ぷろ♫携帯ないって色々不便… 今度は海に落とさないし無くさないZO(゚∀゚)!

活動の装備

• ゴープロ(GoPro)