今年2回目の宮川ダウンリバーは大所帯で!!!

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

■アクセス  宮リバー度会パーク駐車場利用(トイレ有)  三重交通バス「度会棚橋」駅乗車→「注連指口」駅下車 ■ルート  田口大橋~宮リバー度会パーク ■使用艇  私→SUP  相棒→パックラフト(KOKOPELLI キャストアウェイ) ■感想  先月、近江八幡で知り合った方がパックラフトを始めたばかりで、川下りもしてみたいとのことだったので  ご一緒させて頂くことに♪  奥様もご一緒されるとのことだったので、私のパックラフトを奥様に使って頂き、私はSUP  更に、その方のお友達もお子様と参戦が決定✨  そして、直前に私達の友達も急遽参戦が決定  珍しく大所帯での川下りの決行に🎵  お友達とお子様は結構パックラフト経験あるようで問題なし  私達の友達ま~べらすさんは海・静水・川でのSUP経験ありキャリアは心配なし  近江八幡で知り合った、ま‐さんと、奥様は川下り初・・・ちょっと距離長いかとも思いますが  ま、のんびり下れる宮川だし、万が一はいつでもエスケープ出来るし  何より、こんなけの人数がいたら何とでもなる😁  と、いう事で・・・始発のバスに乗車予定だったので、各自可能な時間に前日入りして車中泊することに  私達とま~べらすさんは夕方ごろに現地で合流して一緒に晩餐🍴を楽しみました  夜半から雨が降り出すも、翌日の天気は「晴れ」予報  きっと大丈夫だね~♪と、食事・デザートを終えて程なくしたら就寝💤  ま‐さんご夫婦とお友達のMさん&お子さんHくんも夜のうちに現地入りされ、翌朝顔合わせし  各自で朝食とって、準備したら・・・いざ出発ー💨  川下りの様子はキャプションにて・・・♪  個人的感想は・・・  総勢7人での川下り🛶  こんな大所帯での川下りは初めてでしたが、楽しかったー😊  何より、SUPとパックラフト両方を楽しめたっていうのが、私的満足度高いです✨  こうやって、友達の輪が広がるっていいものですね🤭  ご一緒頂きました皆様・・・ありがとうございました✨

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • その他(Other)