耶馬溪 6 PEAKS

2022.05.22(日) 日帰り

九州自然歩道の深々一本ピストンという珍しいルートに😄 スッキリ自然歩道ですが起伏に富んでて良いトレーニングルートです🏋️‍♂️ トレーニングに集中頂く為眺望も最低限という手の込みようでした💪

白木、巣狩分岐。正面の巣狩方面がスッキリしてますがまず右の白木方面へ。

途中の露岩から。

途中の露岩から。 平野部の左端、競秀峰なんですが日陰で写真では全然分からん☹️

分岐↔️白木はスッキリではありませんがそう難しくもありません。

分岐↔️巣狩はスッキリ。

中津平野側が開けてました✨

戻って大平山展望台。

戻って大平山展望台。 はいはい心眼パターンね。ワタシはフルパワーで八面山が薄っすら見える程度でした…😶‍🌫️

さて、メインの自然歩道ピストンといきましょうか🥾

瓦岳への分岐であり今回のピストンのほぼ中間点。右奥の瓦岳への道もスッキリ。

岩屋峠から南に破線道を行けば檜原山も絡められるかな、思ったんですけど今日は一本ピストンで。

ピストン最深部から大平山9.5キロか…長いな〜😫

分岐↔️巣狩はスッキリ。