指沢山・惣岳山・御前山・クロノ尾山・鞘口山・鋸山・愛宕山

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

週末は天気がよくないと思っていたら、金曜日あたりから日曜日は良くなって来そうなので、急遽、山登りに行くことに。 暑くなる前に、奥多摩にも行っておきたかったので、御前山に行くことにしました。 ホリデー快速おくたまに乗ったら、乗っている人ほとんど登山の格好しててびっくり!奥多摩駅についたら鴨沢西行きに長蛇の列。臨時便に乗りました。初めての奥多摩湖から登り始めたらいきなりエグい急登。サス沢山までかなり登りました。ひたすら登り御前山到着。結構疲れました。 山頂でラーメン作って、食べました。美味しく出来ました。調理に時間がかかり、少し遅くなりましたが、奥多摩駅に下山開始。鋸山の登り返しに苦しめられながら、ひたすら下山。前回鋸尾根を降りた時も長く感じましたが、今回も長かったです。奥多摩駅で美味しいビールを買って電車に飛び乗りました。奥多摩は山深くて山を堪能できますね。

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    トレッカー
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    SNAP DB
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースX4 MID GTX
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・R1エア・フルジップ・フーディ
  • マムート(MAMMUT)
    Aegility Half Zip Longsleeve AF Women
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • グレゴリー(GREGORY)