新緑の若狭駒ヶ岳

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

当初の予定では、ブナが見たい、だから岩籠山か赤坂山周回…って言うてたはずやのに。 朝になって何故か若狭駒ヶ岳に変更😂 そっちも気にはなってたからいいけど。 山頂から見る景色は多分岩籠山や赤坂山より好き💕 と言うことで、去年11月に登ったルートで若狭駒ヶ岳へ。 今日は、🐍がいても大丈夫(ダンナ様が先を歩いてくれる、よろしく🙏) 登山道に入ってしばらくしたら、昨日見ることが出来なかった銀ちゃんがお出迎え、なんて嬉しいこと😊 今日出会ったのは山頂で大阪から来られたという方お一人。 大阪から来られた方は別ルートで登って来られたけど、そちらもいい登山道で案内もしっかりしてるし歩きやすいと話しておられました。 山頂からは、今日は霞んでたけど、いつもなら琵琶湖に伊吹山、霊仙山、それに近くの武奈ヶ獄や三十三間山まで見える。 登山道も綺麗に整備されてるし、渓流広場に駐車場もあるし、言うことないのになぜ人が来ない? 若狭町さんに、熊川宿と一緒にもっと宣伝して貰いたい!