由布岳(東峰)・鶴見岳・南平台🌸欲張ったら、足が…😅💦

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1
11 時間

このシーズンは、ミヤマキリシマの山へ❣️ 少し早いかも❓行ってみよう鶴見岳😉 天気予報を見ると、朝から良い天気☀️なら、ついでに由布岳朝駆け👍ここは、ソロ🏃‍♀️ 待ち合わせの鶴見岳登山口には、7時過ぎ❗️ 今の体力なら、日の出を見て下山して、移動しても間に合う🙌 早朝2時過ぎに家を出て、由布岳登山口に3時前到着🚙私の体調も戻ってるはずだから、山頂まで2時間はかからない🤔日の出の10分前までには、余裕で着くはず😅🏃‍♀️ ソロで朝駆けにも慣れたかな❓鹿の目を見ない様に帽子を深く被って歩く🚶‍♀️樹林帯を抜けると、湯布院の町が眼下に見えて来た⭐️美しい❣️ 風も心地良くて、快適に登ることが出来た✌️ 山頂には、一人先客❗️その後、一人❗️ソロの方ばかり😅山頂は、風が強く、日の出まで暫し岩影に身を寄せて待つ😅 日の出は、バッチリ👌だったけど、雲があったり雲海があったりすると、もっとドラマチックだったのに〜と、贅沢なことを言ってしまう💦 あまりゆっくり出来ないので、サッサと写真を撮って、下山開始🏃‍♀️ 上りは真っ暗で分からなかった風景が見えて来た🌸 ミヤマキリシマも咲いたばかりで、美しい😍 山頂付近は、蕾が多かったけど、マタエより下は、見頃で、みずみずしくて綺麗だ💕 ずーっと下り坂なので、足が勝手に動く❗️セーブしながら歩くが…🚶‍♀️ 日曜日なので、上って来る人も段々多くなって、駐車場は、勿論満車🈵有料駐車場へもどんどん車が入って行く🚙🚙🚙さすが人気の山だ😆 さて、鶴見岳へ🚙 7、8分で着く予定👍朝のドライブは清々し〜い⛰すると、運転中に左足が攣り出した😱痛〜い💦 けど、カーブ続きで止められない🥺 一気に降ったダメージ⁉️なんとか堪えながら、鶴見岳駐車場へ到着🙌 早速、ツムラの68を服用‼️ ずーっと痛みもなくなり、ホッ😅 山友さんと合流して、山頂を目指す❗️でも、足が重い🥺さすがに一気に降ったツケが回って来た💦 ゆっくりゆっくり着いて行く😅 新緑が綺麗で、鳥の囀りもイイ感じだ🦜 山頂付近のミヤちゃんは、満開❓7分咲き❓終盤❓それぞれって感じかな😅 人が多くて💦 サッサと南平台へ向かうことにした🚶🏻🚶‍♀️🚶‍♀️ 南平台までの間、綺麗なミヤちゃん、そうでもないミヤちゃんと、くじゅうの平治岳の様に手入れをしたらきっと素晴らしくなるに違いない… 南平台も沢山のミヤちゃん❣️なのに、ここは虫🐛❓姿はないが、葉っぱがない😨枯れてる〜😰 綺麗なものもあったけど、かなり酷いものも🥺 ランチ後、ゆっくり下山🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻 鳥の囀りを聴きながら、キョロキョロするが、遠くて見えない😅 爽やかな風と新緑の中、快適な山歩きだった👍 さて、来週末は何処へ🤔 🐛は、苦手〜😥でも、行きた〜い💦