国見山・新サンドイッチ山・アンテナ山・サンドイッチ山・交野山・旗振山・龍王山

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

昨日夕御飯食べた後から、全身の痒みとお腹の調子が良くない日曜の朝、寝ては起きをぐだぐだ繰り返してたのですが、YAMAPさん達の記事見てたら少し元気出たので、関西では肉まんで有名な551の蓬莱の肉まんを食べて山行しようと思い、交野山へ電車で津田駅まで行き山行開始 登山口から、登山道へ歩むと本日地元の方の森林整備でたくさんの方が草刈りされているなか、お疲れさまです。ご苦労さまです。と声かけながら感謝の言葉をかけまくり、山道を進み、道間違えそうになり引き返そうとしてると森林整備の方にすれ違い、こっち行けば尾根にでるからそこ歩けばいいと教えてもらい、無事国見山へ辿り着くことが出来ました。 そのオジサンは青木さんが手伝いに来いとのことで登って来られたみたいで、青木さ〜んって叫んでられました。私も協力しようと思い、道中草刈ってる方に青木さんですかって声かけしましたが、どうやら違ったみたいで、あ〜青木さん、3班の方だねとのことだったので、そこで青木さん問題一旦終わり、オジサン、青木さん出会えたんだろうか。 気を取り直し、そこからは新サンドイッチ山、アンテナ山、サンドイッチ山と登り、サンドイッチ山でサンドイッチとはいかないですが、おにぎり🍙食べて、元気出して交野山へ 交野山は人気の場所で賑わってましたので、岩の上で写真だけ撮って、そそくさ次のお山へ。 旗振山、で三角頭のにょろにょろした生き物にビックリしましたが、気を取り直し龍王山行きました。龍王山では昔乙女だった方達の団体が楽しくお喋りされてたので、ここも写真だけ撮って退散、河内磐船駅まで歩き無事怪我無く本日の山行終了、いい気分転換なりました。 最後まで読んで頂きありがとうございます。