四国山地日帰り縦走🙌(三嶺・カヤハゲ(東熊山)・平和丸・高ノ瀬・丸石・次郎笈・剣山・二ノ森・一ノ森)

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1
2445 / 1962 m

今週は中央アルプス遠征、空木岳で体力測定とタイムアタック😄 のつもりでしたが…、週明けから始まったしょーくんからの熱烈ラブコールに押され🤣押し倒され🤯四国遠征~💨💨マケタヨショークン😳 東日本より西日本の方が天気は良い傾向だったしね‼️ 『剣山で縦走しましょうよ~』って(笑) だけど、送ってきた登山計画、周回コースじゃないか🤣 それより楽しみ倍増しそうな縦走コースに計画しなおし😁地元のバスを見つけ、時間制限はあるけど、何とかなりそうな縦走計画ができた‼️ 下り基調だとしょーくん有利の為、こっそり私の得意な登り基調のルートで🙌 もちろんリフトなんぞは使わせないぞ~🤭 しかも、今回はスピードハイク重視のザック&シューズを投入😏今月のお小遣いは赤字だな~💧 しょーくん、遅いと置いて行くよ~🤣 そうそう、バスの時間があるし、うどんとかラーメンとか地鶏とか食う時間も必要だし、なんせ帰らなきゃだし、飛ばせるところは飛ばしましょ~✨あ、ピークじゃなくて、ペースの話ですがね! とはいえ、しょーくん速いからねー、抜いたり抜かされたり楽しくハイクでした🎵 相変わらず連休は取れないからせっかくの四国だけど石鎚山はお預け~⤵️ 剣山は筑波山、伊吹山、大台ヶ原と並んで登りやすい百名山のひとつらしいですよ~(笑)リフトもあります🤣 今回のルート、名頃~三嶺(ミウネ)までは1000mほど登り続けますが、その先は四国山地の稜線が素晴らしかった。三嶺はこっちが百名山でもいいんじゃない?ってくらい素敵な登りと稜線と景色の山でした✨ 縦走路は前を見ても後ろを見ても絶景しかない😄いつも写真はあまり撮らないけど、今日はかなりの量を撮影しちゃってました‼️ 度重なるアップダウンでふくらはぎも太股も崩壊寸前でした😖 温泉はいったし、うどん食べたし帰るとしますか✨ しょーくん、凄くいい山行でした❗ありがとう😆 備考 🅿️:名頃駐車場(無料) 🚌:剣山14:55発 名頃15:20 1250円 あとは写真をどうぞ😉