天円山 (22-06 )東尾根〜ヤギの水飲み場往復

2022.05.22(日) 日帰り

相棒姫子さんと今月2回目の天円山。 このところ毎週せっせと登山して、来たるべき梅雨と夏の時季までに回数を稼ごうとしています。 神社裏からスタート。今日は日差しが強いので、木陰をもとめて東尾根〜ヤギの水飲み場コースを往復しました。 そこここでクマバチたちが、存在をアピールして飛び回っていました。観察してるとおしりがコロンとしててかわいい。ツツジの花は少なくなってきましたね。 アサギマダラが優雅に飛んでいる姿も何回か見かけました🦋。自然の姿は日々移り変わって飽きることがありません。 山頂ではヤギたちが美味しそうに草を食み食み。今日も5頭揃って、平和な光景です。 帰りに西尾根駐車場で休憩中の猫ぐるい山さんをお見かけしてご挨拶。西尾根の見晴台への直通ルートを造っていて、間もなくできるそうです。楽しみです✨ 新緑とおいしい空気を満喫して、充実した休日でした。

大谷川見晴台

姫子さんとユキちゃん

おつかれ山

この活動日記で通ったコース