那須三山&三斗小屋温泉煙草屋旅館♨️

2022.05.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

那須の茶臼岳・朝日岳・三本槍岳&三斗小屋温泉煙草屋旅館に行って参りました⛰️♨️ 残雪と春の息吹きに彩られた火山の迫力ある山並み、老舗木造温泉旅館の芯から温まるおもてなしと地元産の上等な素材を使った美味しいお料理と良湯、晴天から雨天まで変わりやすい気候への対応トレーニング(幸いにも風は終始穏やか)、と、2日間で盛り沢山な内容の大満足の旅でした✨ おみやげは栃木県・・でなく茨城県名物・甘くて柔らか~いひたちなかのほしいも🍠❤️ (休憩した東北自動車道・上河内SAでほしいもフェアを開催してました🍠✨) ⭐yamakaraツアーさん利用🎶

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須ロープウェイ利用~微妙な曇天☁️
那須ロープウェイ利用~微妙な曇天☁️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ロープウェイを降りると茶臼岳までは岩場ありの片道1時間程度のハイキング(風雨が厳しいと難易度上がります)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳(那須岳)三角点
茶臼岳(那須岳)三角点
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山頂の祠~背景はガスガス
山頂の祠~背景はガスガス
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山頂からぐるっと回り降りて下から山頂を眺める
山頂からぐるっと回り降りて下から山頂を眺める
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峠の茶屋(避難小屋)を目指す
峠の茶屋(避難小屋)を目指す
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 避難小屋経由で剣ヶ峰そして朝日岳へ
避難小屋経由で剣ヶ峰そして朝日岳へ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 所々残雪あり(一応チェンスパ着用したけど普通の登山靴だけでも対応可)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳山頂~
朝日岳山頂~
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳山頂の祠と茶臼岳
朝日岳山頂の祠と茶臼岳
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍岳方面を眺める
三本槍岳方面を眺める
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 迫力ある山並み~
迫力ある山並み~
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ミネサクラと残雪
ミネサクラと残雪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ミネサクラ
ミネサクラ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雨露のショウジョウバカマ✨
雨露のショウジョウバカマ✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 煙草屋さんの夕食✨川魚甘煮・山菜・ビーフ(黒毛和牛)陶板焼き等々~美味‼️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 煙草屋さんの味わい深い構え❤️
煙草屋さんの味わい深い構え❤️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 大切に守られている煙草屋旅館さん❤️
大切に守られている煙草屋旅館さん❤️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 露天温泉♨️からの眺め✨
露天温泉♨️からの眺め✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山並みと雲海✨
山並みと雲海✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三斗小屋温泉煙草屋さんの露天温泉風呂♨️❤️最高です🎵
三斗小屋温泉煙草屋さんの露天温泉風呂♨️❤️最高です🎵
温泉噴出中~♨️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 所々ちょびっと残雪❄️
所々ちょびっと残雪❄️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 オオカメノキ✨アップ~美しい~
オオカメノキ✨アップ~美しい~
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 稜線はミネサクラ街道🌸
稜線はミネサクラ街道🌸
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 オオカメノキの蕾と小さい葉っぱアップ✨貝殻みたい❤️
オオカメノキの蕾と小さい葉っぱアップ✨貝殻みたい❤️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 白い霧中の三本槍岳山頂⛰️栃木県側✨
風雨と肌寒さに負けず登山者は結構いらっしゃいました✊✨
白い霧中の三本槍岳山頂⛰️栃木県側✨ 風雨と肌寒さに負けず登山者は結構いらっしゃいました✊✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 福島県側三本槍岳山頂碑✨
福島県側三本槍岳山頂碑✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 知られざるヌタレ(スダレ?)山頂⛰️通過
知られざるヌタレ(スダレ?)山頂⛰️通過
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 道中シャクナゲがたくさん~まだ蕾ばかりだったので月末あたりは見事かな
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 霧中カラフルな景色
霧中カラフルな景色
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 歩いた山々の一部(霧で完璧にみえない😢)⛰️振り返り✨
歩いた山々の一部(霧で完璧にみえない😢)⛰️振り返り✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ミツバオウレン✨
ミツバオウレン✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 中大倉山頂⛰️通過
中大倉山頂⛰️通過
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ゴヨウツツジは咲き始め、ヤマツツジは見頃でした❤️マウントジーンズリフトにて
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 下山後は温泉「那須山」に立ち寄り♨️
今回もたいへん楽しい山旅でした❤️ありがとうございます❤️
下山後は温泉「那須山」に立ち寄り♨️ 特別に開けてくれたレストラン(普段は店舗休憩時間)でビール🍺&天丼で乾杯✨ 今回もたいへん楽しい山旅でした❤️ありがとうございます❤️