竹寺、子の権現と竹寺間は気持ちよく走れた 戻る 次へ

吾野駅→前坂→子の権現→竹寺→倉掛峠→天覚山→東吾野駅の写真

2022.05.22(日) 10:19

竹寺、子の権現と竹寺間は気持ちよく走れた

吾野駅→前坂→子の権現→竹寺→倉掛峠→天覚山→東吾野駅

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2022.05.22(日) 日帰り

YAMAPを始めてから通算の獲得標高50km+新しく購入したローンピーク6の試し履きのため、奥武蔵に行ってきた。去年秋に前坂から子の権現間で紅葉が綺麗だった場所が何ヶ所か有ったので、新緑も綺麗だろうと思い吾野駅から前坂を目指した。予想通り子の権現までに何ヶ所か新緑の綺麗な場所が有り、かつ苔苔した場所も有った。もう1つ、中藤中郷から天覚山への急坂にも挑戦したくて、竹寺経由で天覚山を登ってみた。昨日の雨でドロドロツルツルで難儀した。なんとか天覚山に到着後、これまたドロツルの道を東吾野駅まで下った。