丹波岳

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

のんびりな日曜日🌿 天気いいのに家にいるのはもったいないし… ちょっと遠いけど何も考えずに向かえる文殊山と…はじめての丹波岳へ 心配なのは駐車場。 きっと人はたくさんだと思って中途半端な時間に行ってみたら、ギリギリ1台停めれました👍 大正寺コースは2回目。 前は、分岐までもっと長く感じたけど…😅  榎坂峠から丹波岳に向かいます。 細い道をギリギリな幅だな…ってブツブツ言いながら登ります😁狭い道が終わったと思ったら暗い感じの登りがあって人にもほとんど会わなかった。 エビネ咲いてるかなって探してたら、登山道横でロープに守られてました✨そこで、エビネを見てたら、下山してこられた方が、山頂の奥の方は、もっと咲いてて、途中にキンランもあるって教えて下さいました🎶 大きな欅や桜・檜も迫力で、短い距離なのに はじめての山は、はじめて見る花や植物であっという間でした🍃  予定ができたので、文殊山は… また今度にして下山😌 あっという間の丹波岳です🪵🍀