伊良谷山・毛無山・烏帽子山・比婆山・池ノ段・立烏帽子山・竜王山[2]

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

立烏帽子山駐車場から活動開始です。 今回は5月29日に開催される第29回比婆山国際スカイランのロングコース(18.5Km)を周回しました。 スカイランのコースではありませんが、途中で池ノ段山頂と立烏帽子山にも登りました。 スカイランのスタート&ゴール地点は、ひろしま県民の森スキー場なので立烏帽子山駐車場はレースでは12Km地点の少し手前になります。 コースに既に2Km毎の距離表示板やコース案内板等が設置され、県民の森スキー場ではスタート&ゴール地点の準備も行われていました。伊良谷山から池の段までの縦走にかなり時間がかかっています。 温泉は、帰りに東城温泉「リフレッシュハウス東城」に入りました。 今回のルートは、立烏帽子山駐車場→ひろしま県民の森スキー場→公園センター→伊良谷山→毛無山→出雲峠→鳥帽子山→比婆山(御陵)→越原越→池の段→立烏帽子山→立烏帽子山駐車場→竜王山→立烏帽子山駐車場になります。