荒平山・油山

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は午後から所要のため、時間制限付きだったのでどこ行こうと悩んで、YAMAPの地図みてて、油山まだ行ってないなと思い、脇山の方から登ってまいりました 油山のイメージが、ハイキング向けでコース整備もしっかりというイメージでしたが、荒平山から油山いくとしっかり登山道でしたし、なかなかな登りルートでしたね 登る途中で女性の方とちょっとお話しましたが、9月に月山にいくとのことで、今このルートでトレーニングしてますとのこと、北海道の山から屋久島まで行かれたすごい方でした 油山から荒平山に戻ったら、ベンチの増設作業の方たちにあって、またちょっとお話しましたが道具をもって上がるのが大変だそう、確かになーとは思いました。ありがたいことです 油山も荒平山も眺望開けてという感じではないですが、私の好きな緑のお屋根付きで、今日は日差し強かったですけど、適度な風と合わせて快適にすごせましたが、アブはいました