日本で1番高いとこ

2022.05.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:27

距離

8.7km

のぼり

1449m

くだり

1448m

活動詳細

すべて見る

初富士🗻、晴れた☀️、登れた!! 富士山は眺める山だと思ってたんだけど南アルや八ヶ岳を登るようになってそこから見る富士の存在が大きくて、、私に登れるものなら登ってみたいと思いトライした。前日に雪が降ったみたいで今季最後の雪山が新雪を纏った富士山になった。最高だった。 登っているときに少しお話させて頂いて、車が隣だったお兄さん、私より遅くスタートしてガスガスの中お鉢やって先に下山している。カッコ良かったです🎵

富士山 御殿場?の夜景
御殿場?の夜景
富士山 雪は8合目手前あたりから出てきた。
8合目からアイゼンをつけたけど進むと岩ばかり。一度外した。
9合目から再び装着
雪は8合目手前あたりから出てきた。 8合目からアイゼンをつけたけど進むと岩ばかり。一度外した。 9合目から再び装着
富士山 最近覚えたisoをいじって暗くする
写真撮影という休憩が増える
最近覚えたisoをいじって暗くする 写真撮影という休憩が増える
富士山 この登りで何カロリー消費できるか!
健康診断の結果が悪すぎる。
Hの表記ばかり。糖分取り過ぎなのは分かっていたがまさかの肝臓再検査になった。
この登りで何カロリー消費できるか! 健康診断の結果が悪すぎる。 Hの表記ばかり。糖分取り過ぎなのは分かっていたがまさかの肝臓再検査になった。
富士山 風が強くなってきた
風が強くなってきた
富士山 後側
後側
富士山 正面はこれ。
前後の景色が違い過ぎる
正面はこれ。 前後の景色が違い過ぎる
富士山 下山してきた方々に話を聞くと山頂は粘ったけどガスガスだったらしい。
ガスか.....。
山頂での展望は期待できないなと思った
下山してきた方々に話を聞くと山頂は粘ったけどガスガスだったらしい。 ガスか.....。 山頂での展望は期待できないなと思った
富士山 下はよく見える
下はよく見える
富士山 左上は伊豆かな?
左上は伊豆かな?
富士山 山頂のガスがとれだしピーカンになった。急ごうと思っても進まない。気合いを入れた。剣ヶ峰まで写真撮影なし。
山頂のガスがとれだしピーカンになった。急ごうと思っても進まない。気合いを入れた。剣ヶ峰まで写真撮影なし。
富士山 お鉢にでてからの景色に鳥肌がたった
馬の背がキツかった

空の青さ
信じられないほど無風無音の世界
込み上げる達成感

血圧が上がらないように冷静さを保つ
お鉢にでてからの景色に鳥肌がたった 馬の背がキツかった 空の青さ 信じられないほど無風無音の世界 込み上げる達成感 血圧が上がらないように冷静さを保つ
富士山 独り占めだった
独り占めだった
富士山 去年の11月から狙っていたが、スケジュールが合わず流れたり御殿場口から登って爆風で撤退したり...やっと見ることができた。
去年の11月から狙っていたが、スケジュールが合わず流れたり御殿場口から登って爆風で撤退したり...やっと見ることができた。
富士山 ガスに包まれて行く剣ヶ峰。
新雪。
この馬の背がキツかった。
お鉢は平らだと思ってた。
ガスに包まれて行く剣ヶ峰。 新雪。 この馬の背がキツかった。 お鉢は平らだと思ってた。
富士山 雲の流れがはやい
雲の流れがはやい
富士山 日焼け止め塗り忘れた
雲海も大きい
日焼け止め塗り忘れた 雲海も大きい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。