寒風・赤坂山

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

久しぶりの晴れ☀️ 朝2時30起きで出発🚙 5時20分にマキノ高原登山者用駐車場に1番乗りでした😂 キャンプ🏕楽しそう🥹✨って横を通りながらー 寒風登山口へ🚶🏻🚶🏻‍♀️ 装備は日帰り用で、少し水をたくさん持っていって重めにして行きました。 寒風までの道が🕸だらけで、ストックを🌀しながら歩いたのと虫たちにビビりまくりで、少し体力消耗しました🐒 そして、びっくり先を歩く🚶🏻の前をリス🐿が走っていたと👀 私も見たかったー😫 リス🐿登りで少しへばってたのと虫気にして下ばっかり見てて見れなかったー🥺 寒風からは少し霞がかってみにくかったけど、琵琶湖も見れたし、見晴らしは良かったです👍🏻 赤坂山への稜線歩きがとーっても気持ちよくて🤩 最高に良かったです👏🏻 たまには私も撮って欲しいのに、先を行かせると🚶🏻どんどん置いてかれる😅 ほんで滑って尻持ちついてはったわー🫣 しかも豪快に🫢 怪我なくてよかったけど、後ろから滑る瞬間みたけど咄嗟に助けって出せないもんだなーっと眺めるだけで😯体は動かんもんですね🙄滑落とかほんとに気をつけないけないと思いました🫣 その後無事に赤坂山へ。 見晴らしよくて、おにぎりとカップヌードル食べて下山🚶🏻🚶🏻‍♀️ キャンプ場の皆さんはお片付けしておりました。 川で手ぬぐい濡らして汗を拭いて、さっぱりして🚘へ。 帰りにメタセコイヤの並木道でジェラート食べて、白ひげ蕎麦食べて、今日の山登りおしまい🤗