三浦アルプス縦走 安針塚~逗子

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

国民・市民の望みはどんな政体であれ紀元前の昔から安全保障と食糧の確保。つまり、平和な暮らしである。これを脅かすものは文化文明を知らない蛮族に他ならない。 ロシアは優れた文化文明の国だと思ってたけど🤔、ただの蛮族だったんですねプーチンさん😑。 さて、GW後半が素晴らしい晴天に恵まれた反動か、最近週末の天気が悪い😑。 日曜日になんとか太陽が出そうだが、明日は会社だし午前中くらいにしておきたい🤔ので、久しぶりに三浦アルプスにやってきました😁。 いつもバッジ発行時には過去のレポを反映してくれるYAMAPが、何故か反映してくれずやっと取得となりました😊。まあ、それだけ久しぶりなのです。 ファストハイクでささっと行こうと思ったけど、昨夜の雨のせいで道はぬるぬるスベスベ😳。慎重に歩く区間が多く、思ったより時間がかかってしまいました😅。 朝は曇り空でしたが、その後も青空に恵まれ日向では暑いほど。富士山は観れなかったけど、相模湾を見下ろす景色はとても良かったです😍。 仙元山も良いけど、ソッカ山の方が個人的に好きな景色😆。 今くらいが丁度歩きやすくて良い時期の様です。 前に歩いたときよりかなり楽になった。ゆっくりですが体力増してる様子😁。