ハードルが上がったテント泊登山‼️これって練習になるの⁉️ 鈴鹿セブンマウンテン6座目 藤原岳

2022.05.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週の入道ヶ岳に続いて、2週連続となる 友人jimさんと、藤原岳へ登ります🎵 6月からの北アルプス登山の練習も意識して、 今回はテント泊で計画をしました Jimさんは、プロキャンパーなので 入道に登っている時に、 『けいりんまん!』 『藤原では鉄板で焼き肉やるからね🎵』 はい❔ ハードル上げられました😅 事前にスーパーで、 焼き肉、ワイン、ビールを準備 水は、プラス5リットル追加で準備😵💦 雨予報なので、 テントは、雨を凌げないクロスオーバードームではなく、 キャンプ用で使用していた モンベルのクロノスドームにしました テントも食料も重いし スキレットやら、なんやら、 ザックの重さ20㎏です‼️ 持っていきたいものは全部納めました 当日、Jimさんはお仕事で午後からの出発、 私は朝から登って、テント場で集合することにしました 藤原岳のテント泊は2度目ですが 1合目から4合目までで、あまりのザックの重さに帰りたくなる😂 北アルプスの練習と思い、必死で頑張って何とか避難小屋まで登りきる😵💦 雨なので、サッサとテント張り、 カマンベールをツマミにワイン一気飲み‼️ 途中、水を一滴も取らなかったので ワインが水のように吸収されていきます🎵 時間はまだ8時過ぎ😁 あ~帰らなくていいって最高最高😀 天気はずーっと雨☔ 濃い霧で展望もなく、 テントの中で、孤高の人(上巻)の続きを読む📖 携帯の電波も入らないので、 コーヒー淹れたり、 味噌煮込みうどんを食べたりして ただただ、ボーッと時を過ごす🎵 午後3時過ぎに、Jimさんが登って来ました! 雨なので、山頂に行くのは明日にして、 本日は、各々のテントで焼き肉です😀 山で焼き肉❗ 最高だけど、これは最初で最後にしようと思った😁 山という場所は、最少の荷物で、 必要最低限の装備で過ごす場所ですね😁 こんな贅沢をしていてはいけません❗ 夜半には、霧も流れて夜景も少し見ることが出来ました😃 朝になりました☀️ 本日は快晴です🎵 二人で、山頂に向かいます Jimさん、鈴鹿セブンマウンテン6座達成おめでとう🎁 これで、残るは釈迦ヶ岳のみ❗ ようやくダブルリーチ❤️ ※私は、昨年からずっと残り1座のまま😅 いつ達成できるのか⁉️ 快晴で最高のコンディションのなか、天狗岩に寄って、絶景を満喫 テント場に戻り、撤収完了 やっぱテント泊登山は、 最高です‼️ おちかれさま👋😃💦

藤原岳・御池岳 無事下山!

やっぱテント泊登山
最高すぎます‼️

反省としては、
テントはもう少し軽量なものに
買い替えようと思いました

おちかれさま👋😃💦
無事下山! やっぱテント泊登山 最高すぎます‼️ 反省としては、 テントはもう少し軽量なものに 買い替えようと思いました おちかれさま👋😃💦