戻る 次へ

妙見口~大堂越~妙見山本殿~上杉尾根(稜線コース)~妙見口の写真

2014.07.23(水) 09:42

この写真を含む活動日記

17
0

03:21

9.3 km

628 m

妙見口~大堂越~妙見山本殿~上杉尾根(稜線コース)~妙見口

能勢妙見山・歌垣山・天台山 (大阪, 兵庫, 京都)

2014.07.23(水) 日帰り

毎日暑くて歩く気がせず買い物行くにも車ばっかり。。。身体がなまってきたのでサクッと行って来ました 夏休みだというのに子供連れなどだ~~~れも居ない。。。みんな冷房の効いたショッピングモールでゲームでもしてるのかな~? 大堂越コースはまだ山登りをする前に一度下りのコースを歩いたことがあります。そのときは靴もスニーカーでズルズル滑って転びながら下山した覚えがあります 今回は登りを取りました。沢を上がって行くのでしばらくは岩がごつごつしてて少々歩きにくいです。 道標があるので迷うことはありません ブナ原生林などもあったりして軽くトレッキングするにはいいですね リフト乗り場のあじさい、まだ咲いてました リフトに乗ると足元にたくさんのあじさい畑が広がっているようです 本殿から駐車場を抜けたところにハイキングコースがあります。初めて方だとちょっとわかりにくいかも?奥のほ~~ぅです 帰りは上杉尾根コース 稜線なのでとても涼しいです。展望の開けるところもあります(ベンチがあって大抵の人はそこで一休み) こちらは逆に登りで何度か歩きました 下りはスタスタなので、え?こんなにすぐに着くんだっけ?という感じ 妙見口まで来て今日は『かめたに』さんではなく、隣の『津之国屋』さんできつねうどんと生ビール(笑) おばちゃんに申し訳ないけど、椅子が私の汗でびっしょびしょ。トレッキングパンツの替えも要りますゎ あぁ~~夏場の低山はつらいね~~ エクササイズ、トレーニングと割り切って登ることにしています(笑)