東六甲半縦走

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1
1972 / 1942 m

今日は前回の西半縦走(塩屋~市ケ原)の続きとして、東六甲半縦走してきました😃 メンバーは前回西半縦走を一緒に行った、さきさん、ぽんさん、その翌週に西半縦走した熊🧸さんとmonさん、新たにJUNさんgoさんを加えて7人です。 三宮から布引の滝を経由して市ケ原に到着。櫻茶屋で小休止の後、摩耶山への登りでいよいよ東半縦走スタートです。 やっぱり摩耶山の登りはキツイですね。特に学校林道の分岐までが特にキツいです。鉄塔が見えてきた時は本当にほっとしました。 掬星台で休憩タイム。JUNさんがいちご(古都華)を2箱持ってきえくれてて、皆であっという間に食べてしまいました。甘味と酸味のバランスが抜群で、まさに瞬殺でしたね😅JUNさん、goさん(運搬)、ありがとうございました😊 その後、穂高湖に寄り道してオタマジャクシを観察した後、目的の1つだった藤原商店に寄り道、生レモンサワーを軽く一杯やってから、六甲最高峰を目指します。何回も道路を横断して最高峰に到着してびっくり、物凄い数のハイカーさんが居ました。撮影会をした後にトイレ広場まで降りて、東屋でランチタイム。皆さん色々おすそ分けありがとうございました✨ お腹も満たされたところで、いよいよ宝塚目指して降って行きます😃 この頃になると段々と疲れが脚に来て足取りも重くなってきます。岩原山と譲葉山北峰のピークに寄り道してゲットしました。北峰は未踏だったので嬉しいです✨ その後、私🍆は石につまづいて豪快に転けて顔面を負傷しました🤕 (マンガみたいに目の周りに青タンができています) それでも何とか宝塚まで到着、三宮から約30kmの行程は終了しました。 その後は宝塚市内で反省会を実施、私の怪我も含めて大いに反省しました😅 (前の人に近付き過ぎない、下はよく見て歩く)