硫黄岳🛖山小屋宿泊デビュー

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

硫黄岳へ4人で登ってきました⛰️ (5/21土・5/22日は宿泊登山のため1日目の記録となります) 【行程】東京都・自宅🏠→御茶ノ水駅8:30集合🚗→本沢温泉入口駐車場12:36スタート🚩→ 本沢温泉山小屋15:02ゴール🏁→本沢温泉山小屋宿泊(1日目)🛖 【服装】長袖シャツ・長ズボン・ALTRAローンピーク5 【天候】曇りときどき霧雨・6〜14℃・無風ときどき微風 【食料】なし *活動記録は写真コメントにて記載しています✏️ 【山の選定理由】 ○自分が山小屋宿泊初めてということもあり今回は登山経験豊富な山友さんへ宿の手配や運転や山飯炊飯等もお願いして登る山も決めてもらいました✨ 硫黄岳→http://www.japanesealps.net/yatsugatake/ioudake/index.html 本沢温泉ルート→https://kagayakilo.exblog.jp/30448636/ 八ヶ岳の秘湯 本沢温泉→https://www.yamaonsen.com/entry/honzawaonsen 【重い大きなリュックで牛歩登山🐂💦】 今回は自分が初めての宿泊登山ということもあり山友さんに全てをお願いしての登山となりました⛰ 集まったメンバーは過去に一緒に登ったことがある方達だったので自分は全員知り合いでしたが他3名同士は初対面のグループ構成でした😉 1日目は2時間30分ほどの短時間山登りでしたが宿泊ということもあり大きなリュックで登りました🥾 今回は運転もお願いしていたのでスタート直前にビールを飲んでしまい重い荷物ということもあり最後尾でふらふら歩きながらヒーヒー言っていました😫🍺 テン泊や大きなリュックを背負って歩く方達はスゴいなぁと痛感しました💦 【恵まれすぎの初めての山小屋宿泊😃♨️】 地方遠征でも必ずホテル宿泊で登山するので山小屋宿泊は抵抗感がかなりあったのが本音でした😅 本沢温泉宿は綺麗・個室・水場あり・温泉ありの山小屋だったので登山初心者や山小屋初めての方にはオススメです✨ 登山経験豊富なメンバーから恵まれすぎと言われましたが徐々に抵抗感をなくして山小屋宿泊登山も慣れていきたいです😉