鉢伏山(扉温泉ルート)雨ハイク🐿

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

明日は予定が合わず、トレーニングのため近場の山へ⛰ 距離も獲得標高もそれなりにあるお山にしました。 予報通りで朝から雨☂️ スタートから上下レインウェアは久しぶりです。 桧の湯第一駐車場に車を停めましたが、地図を読み違えて登山口探しから始まりました笑 通行止めの方には行かないように…。 登山口からは沢沿いを進みます。 沢沿いはカモシカの骨と毛が3体ほどありました…なんで沢沿いにすべてあるのか謎。 途中、リス🐿に4匹遭遇!野生は初めて見ました!近づくと逃げるので写真に上手く撮れませんでしたが、口をモゴモゴさせて可愛かったです😊 沢を横切ってからはひたすら坂道を登って草原に出ます。晴れてたら良い景色だったのに…今日は仕方ない😂思ったより雨には降られなかっただけよし。 次は近道ルートでのんびりハイクしたいなあ。 リスだけが、今日の収穫🐿笑