富士山・秋葉山

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は富士山を歩いてきました✨ 今回の富士山は三河湾に浮かぶ離島、佐久島にある富士山です🗻 月曜日から岐阜・大阪での仕事が入り、今日と明日がちょうど休みだったので、東海エリアの山を歩く計画を立てました。 公共交通機関でアクセスのしやすい養老山地を計画していましたが、生憎、今日は雨予報。山歩きは諦め、どうしようか悩んでいたところ、YAMAP地図で佐久島に富士山を見つけました👍佐久島観光を兼ねて佐久島の富士山・秋葉山を歩いてきました✨✨ 富士山と秋葉山を歩いていますが、ほとんど佐久島観光の活動日記なので、程度にスルーしてください😆

佐久島 雨予報でなければ行かなかった佐久島。

今日歩く予定だった養老山地はまたいつか…
以前、計画したままの霊仙山もまたいつか…
「またいつか…」と言っている山はきっとずっと先…
雨予報でなければ行かなかった佐久島。 結局、傘の出番はなかったけれど、佐久島を散策できて良かったと思います。 自然と歴史とアートをうまく活かした島でした!「島」という陸地から隔離された立地条件は、気持ちも現実から逃避しやすいのかも😆 今日歩く予定だった養老山地はまたいつか… 以前、計画したままの霊仙山もまたいつか… 「またいつか…」と言っている山はきっとずっと先… 近所のおばちゃんが「『今度』と『オバケ』は出たことがない」っていつも言ってる😉