茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

初めてづくし目白押し✨ 百名山⛰遠征🚗雪道⛄️雨登山☂️ 今日は山友:kenさん、わるさんとの初の3人登山! 別のお山に行く予定で計画してましたが、 東京埼玉近辺は雨予報☂️ これは延期かしらー🤔と思ってましたが、 山友kenさんが行けそうな場所があると! 那須:茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の3本立てです⛰笑 しかもお車乗せてくれるとの事で、初の長距離移動です✨ 行きの車中からワクワク🚗 高速道路、大好きです🤤笑 久しぶりにデコトラ🚛も見て、茨城トークで爆笑🤣🤣 そんなこんなで2時間ほどで那須に到着! 地方観光地あるある、謎の輸入雑貨屋さん多かったね😂 9時頃到着しましたが一番近い駐車場は満車💦 でもロープウェイ前にも駐車場があり、無事に停められてよかった😊 晴れた日だったら恐らく全て満車だろうな🤔 さすが百名山⛰ 多くの方が登ってました! 可愛いワンちゃんも🐕一緒に登ってたゴールデンレトリーバーちゃんの写真撮らせてもらえば良かったー🥺 今日の道のりで大変だったのは、 最初の登り始めと、三本槍岳から避難小屋に戻る時の登りくらいで、 あとの雪道やチェーン付き巻道は気を付けて進めば問題なく😊 ずっと見晴らし良い景色が続いてて、登り途中も何度も振り返りながら歩く✨✨ 3時すぎに無事下山⛰ 直後に大雨注意報が出るほどの大雨☔️笑 本当にタイミング良く降りて来れて良かった😊 帰りの道🚗もお喋り止まらず、お二人の今年行きたい山を聞いてフムフム_φ(・_・ もっと勉強しなければー! あと雨具は買います😂 本当に楽しい1日だったー✨✨ また是非お二人と行きたいです😊