百名山遠征🏔開聞岳

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

コロナも落ち着いてきたので観光も兼ねて鹿児島へ 滞在期間中2日間うち当初1日目を登山に当てようと思ってたんですが、天気が良くなさそうなので急遽2日目に変更☔️ 2日目も早朝は雨がパラパラしてましたが、スタートする頃には雨も上がり結局カッパは使わずにすみました☺️ 百名山には珍しく標高924mと低山なんですが、南国の雰囲気漂う樹林帯を進む登山道は砂地から始まり礫混じりになり、最後は岩をよじ登る変化に富んだルートでさすが百名山と思わされました😆 山頂はガスで待望の景色は全く見る事ができなかったものの、7合目辺りからは屋久島も見る事が出来たので満足です👌 登山後に「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング」で4年連続1位を取った事のあるたまつくり温泉に寄りました❗️ 確かに今まで行った露天風呂の中でも最高の解放感と絶景の露天風呂でした😊