柏木山 IN飛島

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

フェリーの船酔いに怯えながら、初の飛島に上陸⛴ 飛島は周囲約10.2km、南北の道路距離が約4km、人口は約180人くらいらしい。 レンタルサイクリングは、宿泊した方が朝バードウキウキウォッチングで使用していて、土曜日は、やはりほとんど残ってなかったです😅 歩きで先ず、山形百名山の柏木山へ⛰ きれいに整備されてて、気持ちよくハイキング出来ました。 頂上に着いたら、荒々しい迫力がある岩がある海岸沿いを散策。沢山のゴミが漂着してて気になりました💦 しかし、目当てのトビシマカンゾウととってもきれいなスカリユリの大群生が✨✨ きれいな写真がたくさん撮れ大満足📷 出来れば島全体を周りたいと思ってましたが、やはり4時間半だと限りがありますね。 あとは、又の機会のお楽しみに取っておきます。 久々にメンバー全員が揃っての遠征、とっても楽しくて、大切な思い出になりました🍀