生命力を感じます😄 戻る 次へ

野岳・妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)の写真

2022.05.21(土) 13:13

生命力を感じます😄

野岳・妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 (長崎)

2022.05.21(土) 日帰り

国見岳、普賢岳へ。 目的は、ミヤマキリシマです😄 寝坊して出発が遅れ、渋滞を覚悟してましたが全く混んでいませんでした。ミヤマキリシマが終わったんだろうと諦めて向かいました。 仁田峠に着くと、ピークは過ぎて、1/3ぐらいは枯れていましたが、諦めていただけに、自分は、大満足できました😄 先ずは野岳に向かいます😃 道中のミヤマキリシマは殆ど枯れていましたが、所々に咲いているミヤマキリシマを見つけては、立ち止まり楽しみました😄 満開ではなくても、それぞれ楽しみ方はありますね。 野岳山頂から見える普賢岳やピンクに染まった仁田峠を楽しめました😄 一旦、仁田峠に戻り国見岳に向かいます😃 ミヤマキリシマを見ながら歩きます😄 暫く歩くと国見岳を遠くから見えるスポットがあり、見た瞬間、キレイな景色にため息が出ました😄 国見岳のミヤマキリシマは、恐らく今がピークでは、ないでしょうか😄 辺り一面にキレイに咲き誇っていて感動しました😊 登山者の皆さんも写真に収められていました😄 立岩の峰では、平成新山を間近に見れ、迫力を感じました😃 斜面に、所々ですが、ミヤマキリシマも咲いていました。岩🪨や石だらけの中に、咲いているのにビックリ‼️しました。 生命力の強さを感じました😄 普賢岳山頂は、沢山の人がいらっしゃいました。 平成新山や国見岳などの景色も楽しめました😄 国見岳のミヤマキリシマは、丁度見頃で感動しました😄