沓掛山・中岳・天狗ヶ城・久住山

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

いつか久住山に登ってみたいと思いながら、なかなか勇気が出なかった💦 お天気はイマイチだったけど、いつもより時間も早く、体調も万全だったので、初めて挑戦してみました‼️ 大満足の一日でした🤗

九重山(久住山)・大船山・星生山 早起きして駐車場に7時に到着
早起きして駐車場に7時に到着
九重山(久住山)・大船山・星生山 午後からは晴れる予報😊
午後からは晴れる予報😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 第二展望台
第二展望台
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山⛰
霧雨が降ってきたけど…
無理しないで行けるところまで進むことに😊
沓掛山⛰ 霧雨が降ってきたけど… 無理しないで行けるところまで進むことに😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 しっとり艶やかな感じ😊
しっとり艶やかな感じ😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日の目標は久住山😊
今日の目標は久住山😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 霧💧
避難小屋でしばし休憩。
しばらく様子を見ることに。
霧💧 避難小屋でしばし休憩。 しばらく様子を見ることに。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住分かれまで来ました😊
久住分かれまで来ました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 時々視界が開ける💦
時々視界が開ける💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 初めて見る景色❣️
初めて見る景色❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 先に中岳に行ってみることにしました❗️
先に中岳に行ってみることにしました❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池まで来ました😊
御池まで来ました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 ペンキの目印が道を誘導してくれます😊
ペンキの目印が道を誘導してくれます😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池をクルッと反対側まで来ました😊
御池をクルッと反対側まで来ました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 避難小屋でとっても感じが良い方に、ここから先の中岳と天狗ヶ城の位置と道を教えて頂きました。霧で視界が悪くなっても、そのイメージを頭に置いて歩くようにと😊
迷い込んだ私達に親切にして下さいました😃
避難小屋でとっても感じが良い方に、ここから先の中岳と天狗ヶ城の位置と道を教えて頂きました。霧で視界が悪くなっても、そのイメージを頭に置いて歩くようにと😊 迷い込んだ私達に親切にして下さいました😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 教えていただいた通りに進む
教えていただいた通りに進む
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳に進むと人影が見えて安心する😊
中岳に進むと人影が見えて安心する😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 またまた霧💦でも一歩一歩、無理せずに進む。
またまた霧💦でも一歩一歩、無理せずに進む。
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳到着❣️
景色は見えないけど、感動💕
中岳到着❣️ 景色は見えないけど、感動💕
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ヶ城を通って久住山に向かうことに。無理はしません。危なかったら戻るつもりで。
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ヶ城到着❣️
景色は見えません😅
天狗ヶ城到着❣️ 景色は見えません😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 ゆっくりゆっくり天狗ヶ城を降りて久住山に向かいます😊
ゆっくりゆっくり天狗ヶ城を降りて久住山に向かいます😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日の目的地、久住山に到着した頃には霧も晴れてきました🤗
頑張れたことと素晴らしい眺望に感激❣️
今日の目的地、久住山に到着した頃には霧も晴れてきました🤗 頑張れたことと素晴らしい眺望に感激❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 何枚も撮影したくなる❗️
何枚も撮影したくなる❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 右が中岳
左が天狗ヶ城
あんなところから来たんだなー😅
右が中岳 左が天狗ヶ城 あんなところから来たんだなー😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇方面はまだ景色は見えない💧
阿蘇方面はまだ景色は見えない💧
九重山(久住山)・大船山・星生山 いつも遠くから眺めていた久住山に立ってることが嬉しい❣️
いつも遠くから眺めていた久住山に立ってることが嬉しい❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山の山頂でお昼を食べながら、ゆっくり景色を眺める😊
久住山の山頂でお昼を食べながら、ゆっくり景色を眺める😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 初めて来たけど、こんなにゴロゴロ石とは想定外💦気をつけて下ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山⭐️
次の機会には行ってみたい😊
星生山⭐️ 次の機会には行ってみたい😊
山頂からの景色はどんなだろう
星生山⭐️ 山頂からの景色はどんなだろう
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっと空が晴れて来た😊
登って良かった❣️感動の一日でした👍
やっと空が晴れて来た😊 登って良かった❣️感動の一日でした👍