西山(鮎坂山)から犬鳴山へ周回縦走 2022.05.21

2022.05.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 7
休憩時間
37
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1200 / 1197 m
1 6
16
17
10
1
15
12
4
7
3
1
38
38
40
43

活動詳細

すべて見る

犬鳴ダムを起点に西山(鮎坂山)から犬鳴山(熊ヶ城)への周回ルートで歩いてきました。 久しぶりに朝から良い天気。にゃんこに見送られて、今日はにゃんか良いことあるかもとスタート。 が、ルート確認でウロウロすること数度。登りも下りも急坂で落ち葉でいっぱい。平坦なところはサクサクと気持ちいいけど急坂では一転、ズルズル滑る。眺望もない。西山大展望、展望ないやん。「大」と書いて「ない」と読むんか〰️いと、突っ込みながら西山(鮎坂山)に到着。あれ?山頂の方は表記が鮎坂山(西山)となっとるやんか〰️い。自衛隊の敷地内だし早々に退散して犬鳴山へ。 途中、このルートで珍しく眺望が広がっている所で腹ごしらえ。 数度、急な登り下りを繰り返して犬鳴山に。あとは下るだけだけど・・・どこまで続くこの激下り。ルートを確認しながらなんとか無事下りてきました。 にゃんか良いことあったかぁ〰️(・_・?) そうか、一度もスッテンコロリンとこけずに無事に歩けたことだぁ〰️。にゃんこに感謝しながら歩いた山を眺めながらのんびりと車に戻ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。