柳ヶ瀬山(中尾山)・行市山・唐子山

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の時もいいだろうが新緑の季節も見てみたいと思い行市山周回をしてきました。途中柴田勝家が本陣をおいた玄蕃尾城跡に寄り道、当時の保存状態もよくとても整備されていました。 行市山へはいきなりの急登ですが尾根まで出れば一息、踏跡は薄いですがなんとか歩けます。帰りに周回する唐子山への分岐を確認しお腹も空きましたが行市山まで我慢しました。山頂は南東側へは開けてますが天気も今一、雨もパラパラ来たのでそそくさと食事をして唐子山へ出発しました。先程の分岐からは踏跡、リボンもなく地図を頼りに尾根を探しアップダウンを黙々と歩きました。唐子山へは鉄塔の巡視路を歩きます。山頂は展望なしです。唐子山からの帰りは踏跡もあり快適と思ったのも束の間、雪折れや倒木の杉の木に悪戦苦闘しました。地図を見ると激下りがあるようにみえますが所々プラ階段が有りなんとか降りられました。